FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

空気を読め

CoM2 TrB0
■4月、2回しか書いてないやん!
・・と思いつつも、書く暇も書こうと思う題材もなく。のんびりまったりやるか~と思ってたら。

なんと。

コメントもらっちゃってました☆
ありがとうございます(●´∀`●)

やっぱりわざわざウェブで書いてるからには、私の文章は人の目に触れているのであって。
その反応が返ってくるっていうのは新鮮ですね~。
まぁ青臭い感じの雑記ですが。たぶん何年か経って読んだら恥ずかしいんだろうな~(笑)

まぁこう考えてる人もいるよってことで!



■最近よく聞く言葉「空気を読む」

空気って・・・何?

自分で言うのもなんだけど――私は一応読める気ではいるつもり。
でも、たまにわからない。
たぶん間違った行動とか発言とかしちゃっているんだと思う。素で。たまに突っ込まれたり、非難されたりするし。


空気って何?

私が良かれと思ってした行動は、数人にとっては「空気が読めてない」らしい。でも他の数人にとっては「最良の方法だったよ」と言う。

まぁそこはお世辞かもしれないけど(-ω-;)


空気って何?


誰が決めるの?その場で偉い人?それとも多数決ですか?
これは空気が読めない人の、負け犬の遠吠えなのかもしれない(笑)

でも本気で空気が読めてない人を見るといらっとするのは確かだし、やっぱりそれは人それぞれであるのかもしれない。




自分の思いや考えを言葉にするのは難しい。もどかしい。
少しでも言いたいことが伝わってるといいな。
スポンサーサイト
思考  2007.04.25
2007.10.08 20:55 edit
空気が読めない、なんて言葉がはやっているのは、おかしなことだと思いますよ。
その場その場で都合のいい事しか言えない人なんて、信頼できません。みんなが言っているから、といって、その流れに乗ってしまうのって、とても危険なことです。
きちんと自分の意見を持っている、きちんと発言できる「空気が読めない人」がもっと大切にされるべきだと思います。
なんていっている時点で、わたしは思いっきり空気が読めない人なんでしょうね。
なつ URL
2008.01.06 02:55 edit
返事が遅くなってしまってすみません↓

実際、空気が読めたからって何なんだろうって思うことがあります。
無理やり合わせて、「空気を読んで」何が楽しいの?
と。

まぁみんなと一緒ってのも面白いんですけどね。
たまに反抗心が芽生えるだけで。


なつさんの考え方はこのコメントを読んでてもステキだと思います。
kiri URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://shahrazad.blog57.fc2.com/tb.php/10-29828669

プロフィール

kiri

Author:kiri
人間関係や恋愛にいろいろと思い悩む今日この頃です。

音楽大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。